ガガガガ―ッ

お向かいさんが家を改築中なので、毎日家の前を工事車両が往来しています。


我が家も8年前に家を直したのでご近所さんには迷惑をかけました。


お互い様です。


とは言いつつも、今日は朝からガガガガーツとすごい音が続いています。


コンクリートをドリルで割っているのかなぁ?


今日は日中私一人なので、「やったーオリンピック三昧だー」と思ったけれど、
残念ながらガガガ―でテレビの音が全く聞こえません。


(工事、早く終わらないかなー)


3時と10時には工事関係者の方たちの休憩時間です。
お向かいさん宅のガレージ内で休憩されます。


我が家のガレージとはちょうど正面になるので、私が車の出し入れをする時には、休憩中の工事関係者の方たちとご対面状態になります。


私がその時間を避ければ良いことなのですが、何故か避けられません。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆


そのお向かいさん宅、今回の工事で壁を剥がして見たら、壁に断熱材が入っていない所があったり、床下を這う水道管がむき出しだったりでかなりの手抜き工事であったことが判明。


30年近く前に家を建てられる時、遠方に住んでおられたので、建築中の様子を見ることなく、工務店を信頼し任せていたとのこと。
耐震的にも問題があったのか、数年前には耐震工事もされたし、あちこちの水漏れも経験済み。
そんな反省を踏まえてか、今回は毎日お向かいさんのご主人と棟梁が意見交換をされています。


それにしてもガガガーッ ガガガーッ  早く終わってくれないかなぁー

×

非ログインユーザーとして返信する