身体が二つほしい

二女宅での生活15日目。


二女が退院してきて4日目。


日に日に元気になっている二女だが、昨日は顔色が冴えず心配した。

元気そうに見えても、見えない部分はまだ癒えていないから、やはり無理は禁物。


私が、そろそろ自宅へ戻ろうとしているから、私に頼れないと思い、焦らせたようだ。


明日戻ってくる赤ちゃんの育児の心配やら、母乳の出が悪いこと、保育園児の二男の送迎のやりくりやらで不安にもなっている様子。


実際、在宅酸素が必要な赤ちゃんの生活スタイルがイメージできないので、退院日が近くなると私も不安が強くなる。

でも、今のところ6ヵ月間と言う期限付きの酸素生活だし、お世話になる大学病院も近いので、あまり心配しないようにと励ます。


いつも元気な二女が生活に不安を感じている中、私は自宅へ戻り辛くなってしまった。


自宅で孤軍奮闘している嫁さんの気持を思うと早く帰ってやりたいが、二女宅での生活をもう少し延長した方が良さそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する