二女が築きつつある家庭の中で

二女のいない二女宅での生活10日目。


この家にやって来る時、まさかこんなに長く滞在することになるとは思わなかったので、着替えは1組しか持って来なかった。


だから2組の下着や洋服を毎日交代で着ている。

二女からは「私の物を何でも着て」と言われているけれど、やはり趣向が違う。

私はふわりとした洋服は苦手だから。


今の私にはたっぷりの時間がある。

時間を潰すには読書がもってこいだけど、二女の持っている本は料理本とよしもとばななさんと江國香織さんの小説くらい。


買ってまで読みたいとも思わず、「冷静と情熱の間」とか「キッチン」を読んで、想いを共有してみる。


二女宅の部屋に置いてある小物一つにも、二女なりのこだわりが垣間見える。


夫君との会話の中で、私の知らない二女の性格を耳にしたりもする。


親から離れて、もうすっかり自分の生活を作り上げたんだなぁ・・・としみじみ想う。

×

非ログインユーザーとして返信する