旅は一人が好き

方向音痴はなはだしい私だが、旅は一人が好き。


気の向くまま電車に乗ったり、お店を覗いたり、食事も一人で大丈夫だし。


夫と一緒だと、車で目的地へビューッ、そしてまた次の目的地へビューッ!の観光地巡りなので、いつも不完全燃焼。


一人旅と言ってもせいぜい1泊なので、あまり遠くは行かないのだけれど、、、


京都や奈良、鎌倉、金沢など、一人でぶらぶら歩くのは最高に楽しい時間。


ただ、「ちょっと一人で行って来ます」と言い出しにくい。

夫には何カ月か前から心理作戦を企て、機嫌良く送り出してもらえるようにするのだが、この作業が辛い。


たった1泊ではないか。

それで妻が元気になるのなら安いものだと思うよ。

夫よ、どうか妻を快く送り出してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する